【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月27日

クリスマスはいかがでしたか?

はいたい!



オンザビーチのKaeですハート




皆様こんにちは!




風が強くて超寒い沖縄ですが皆様いかがお過ごしですか?




クリスマス・クリスマス・イブと、沢山のお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。










ブッシュドノエルのデコレーションに真剣なシェフ二人(笑)




クリスマスケーキ


クリスマスケーキでおなじみの、ブッシュ・ド・ノエル。


ブッシュは”薪”、ノエルは”クリスマス”を意味し、”クリスマスの薪”をイメージしたケーキです。


キリストの誕生を祝い、夜通し暖炉に薪をくべて燃やしたことから、薪をかたどったとか、クリスマスに燃やした薪の灰が厄除けになる、樫の薪を暖炉で燃やすと無病息災になるという北欧の言い伝えを元にしたという云われがあります。


クリスマスならではのケーキ、皆様は食べましたか???



たーか

ブッシュドノエルで無病息災びっくり!!




さてさて、次は年越しメニューを考え中です!!




乞うご期待ハート







オンザビーチ
098−966−2929  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 13:34Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年12月22日

こうたろう君お誕生日おめでとう!

はいたい!



オンザビーチのKaeですハート



昨日はとっても寒かったです!!



沖縄にも雪が降らないかな〜と切に願う今日このごろ・・・・



スノボ行きたいな〜びっくり!!




さてさて、昨日のオンザビーチでは、お誕生日会が開催されました花束




こうたろう君お誕生日ケーキ

こうたろう君の3歳のお誕生日ニコニコ



お誕生日会

家族みんなでお祝い☆



いちごサンタ


シェフ手作りのお誕生日ケーキハート



サンタさんが可愛いハートとご家族にも好評でした♪赤




こうたろう君、たくさん食べてたくさん遊んで、ますます元気に大きくなってくださいねふたば




Happy Birthdayびっくり






オンザビーチ
098-966-2929

  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 15:04Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年12月18日

HAPPY BIRTHDAY & WEDDING

はいたい!



オンザビーチのKaeですハート



先日、オンザビーチで結婚のお祝い&子供さんのお誕生日パーティーがありました☆



かぎやで風

かぎやで風という沖縄の伝統的な祝儀舞踊でスタート!!



初めて見ましたが、沖縄の結婚式ではカチャーシーとセットなくらい定番ですよ!と教えてもらいました。



本日の主役は恩納村でアーサーの養殖をされている新郎さんと、関東からやってきた若くて可愛い新婦さん★



美男美女でとってもお似合いなご夫婦ですハート



子供さんも可愛かった〜ラブ



そんなお二人のお子さんの1歳のお誕生日でもあります♪赤

タンカーユーエー

タンカーユーエーという1歳の子供さんのお祝いの儀式!


まずは本、そろばん、筆と硯、お金、ハサミ、お赤飯などを用意します。



今回はお赤飯ではなくフライドポテトです(笑)



それぞれのものには意味があって


本・そろばんを選べば将来は「学者さん」

筆と硯は「役人」お役所務めですね!

お金はもちろん「お金もち」

ご飯は「食いっぱぐれない」

ハサミは女の子の場合「裁縫上手」になるという云われがあります。



みんなの視線が集まる中、何を選ぶか、ドキドキの一瞬です!!!


さぁ、何を選ぶかな〜〜〜〜


タンカーユーエー2


・・・を選びました〜!!!!




将来恩納村役場にお勤めになる際はオンザビーチ共々よろしくお願いいたしますニコニコ



沖縄のお祝いは本当に楽しいですハート




みんなでワイワイ、三線ライブで歌って踊って盛り上がりました音符オレンジ






HAPPY BIRTHDAY &HAPPY WEDDING





末永くお幸せに〜ハート







沖縄の食材をたっぷり使った創作イタリアンレストラン
恩 the Beach
098-966-2929

  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 12:02Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記