2013年12月18日

HAPPY BIRTHDAY & WEDDING

はいたい!



オンザビーチのKaeですハート



先日、オンザビーチで結婚のお祝い&子供さんのお誕生日パーティーがありました☆



かぎやで風

かぎやで風という沖縄の伝統的な祝儀舞踊でスタート!!



初めて見ましたが、沖縄の結婚式ではカチャーシーとセットなくらい定番ですよ!と教えてもらいました。



本日の主役は恩納村でアーサーの養殖をされている新郎さんと、関東からやってきた若くて可愛い新婦さん★



美男美女でとってもお似合いなご夫婦ですハート



子供さんも可愛かった〜ラブ



そんなお二人のお子さんの1歳のお誕生日でもあります♪赤

タンカーユーエー

タンカーユーエーという1歳の子供さんのお祝いの儀式!


まずは本、そろばん、筆と硯、お金、ハサミ、お赤飯などを用意します。



今回はお赤飯ではなくフライドポテトです(笑)



それぞれのものには意味があって


本・そろばんを選べば将来は「学者さん」

筆と硯は「役人」お役所務めですね!

お金はもちろん「お金もち」

ご飯は「食いっぱぐれない」

ハサミは女の子の場合「裁縫上手」になるという云われがあります。



みんなの視線が集まる中、何を選ぶか、ドキドキの一瞬です!!!


さぁ、何を選ぶかな〜〜〜〜


タンカーユーエー2


・・・を選びました〜!!!!




将来恩納村役場にお勤めになる際はオンザビーチ共々よろしくお願いいたしますニコニコ



沖縄のお祝いは本当に楽しいですハート




みんなでワイワイ、三線ライブで歌って踊って盛り上がりました音符オレンジ


HAPPY BIRTHDAY & WEDDING



HAPPY BIRTHDAY &HAPPY WEDDING





末永くお幸せに〜ハート







沖縄の食材をたっぷり使った創作イタリアンレストラン
恩 the Beach
098-966-2929



Happy Wedding!
Happy Wedding!(2014-06-24 19:38)

東京からの社員旅行
東京からの社員旅行(2014-06-09 12:36)

◯◯アウト〜!!
◯◯アウト〜!!(2014-05-06 12:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。