【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月28日

ついに水槽が!!

ハイサイ!


オンザビーチのKaeですびっくり




ついにオンザビーチにも水槽がやてきました〜☆



ここでカニや夜光貝など入れて、新鮮な魚介類を直接見て選んでもらおうびっくり!!っていうための生簀ですさかな







水槽に夢中なナオちゃん・・・每日はりきってカニ網をあげに行ってくれますハート



その、カニ網にまさかのタツノオトシゴがびっくり!!






すっかりタッチャンの名称でオンザビーチのアイドルになりつつあります・・・



ちなみに前にいる派手な物体はシラヒゲウニですびっくり



今日、目の前の海で私が採ってきました(笑)おすまし



綺麗だったのでイソギンチャクだと思って採ったらウニでした・・・色がスゴイよね。



シラヒゲウニはバフンウニよりも味が淡白だけど美味しいらしいですが、しばらくは水槽で飼うつもり!!!



なのでウニのクリームパスタは注文しないでくださいねあかんべー(笑)









今日のオンザビーチからの夕日・・・




雲がとても幻想的でした沖縄





Kae




オンザビーチ
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349−6
098−966−2929


  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 20:02Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年03月27日

沖縄科学技術大学院大学の皆様


Helloハート



オンザビーチのKaeですサクラ




昨日は沖縄科学技術大学院大学(OIST)の皆様が来てくださいました♪赤








国際色豊かな学校で、OISTの先生方もよくお食事に来ていただいてますハート




ありがとうございます!




しかも、学生さんからチラッと聞いた話しによると、なんと校内放送でオンザビーチの宣伝をしてくれているとかびっくり!




重ねてお礼を申し上げます!



ありがとうございます!!!





オンザビーチでは団体のお客様、結婚式の2次会などの各種貸切パーティーのプランもご用意しております音符オレンジ




是非お問い合わせ下さいびっくり





オンザビーチ
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349−6
098−966−2929  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 13:05Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年03月26日

とったど~!!

ハイサイ!


オンザビーチのKaeですハート



今日のオンザビーチの海はこんな感じ





はい!



海が大潮でひいて浅瀬になってますびっくり



子どもたちが貝やカニを捕まえているみたいですアップ




最近オンザビーチで流行っているのが「漁」です(笑)








前日から仕掛けておいた網を引き上げに行くと・・・・






タコが入ってました宇宙人




どれがタコかわかりますか?



最初見たときはおっきい藻が入ってるんだと思ってました(笑)







あとは釣りで採れたボラさかな






本日のスタッフまかないはボラの姿揚げです(笑)



私、初めてボラを食べたんですが、普通に美味しくてビックリしました!!!




ご近所の漁師のおっちゃんが「このへんのボラは唐揚げにしたら美味しいよ=」と教えてくれましたが、確かに美味しかったですびっくり!!




他のスタッフも「ビールが飲みたくなるね(笑)」と言っていましたニコニコ




さぁ、夜はチヌ狙って海さ行きましょかね〜(笑)さかな




オンザビーチ
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349−6
098−966−2929
  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 15:04Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年03月25日

GReeeeN!!!


ハイサイ!



今日はいい天気ですね〜ハート



オンザビーチのKaeですパンダ




今朝は朝の6時から起こされて狩りに行って来ました(笑)




眠いよ〜眠っzzz



大漁日記はまた後ほど・・・



昨日オジイのご協力でお店にようやくGreenが届きましたふたば







緑が入って増々南国らしい雰囲気になりました音符オレンジ




店内にもGreen!!








けっこう背の高い植物で個人的にもお気に入りですハート








ちなみに画像は私です(笑)




では、今日もはりきっていきましょうアップ




オンザビーチ OPENですハート





恩納村の創作イタリアンレストラン オンザビーチ

904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349−6
098−966−2929
  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 11:50Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年03月24日

いざ出陣!!




おはようございます!



オンザビーチのKaeですハート



今朝から沖縄はすっごい大雨・・・タラ~


雷も鳴って怖かったぁダウン



さて、昨日はピザ生地に混ぜるあーさーを取りに、シェフの松栄が出陣してくれました♪赤


その勇敢なる姿をとくとご覧あれ〜びっくり!!







実は松栄はあーさー取り初めてなんです若葉マーク



そんな格好しなくても大丈夫って???(笑)




ちなみに採ってきたあーさーは硬くてあんまり使い物にならないと黒木シェフにダメ出しされてましたベー



頑張れ松栄!!



負けるな松栄!!!








オンザビーチ
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349-6
098−966−2929



  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 11:36Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年03月23日

沖縄の食材たち

ハイサイ!



オンザビーチのKaeですハート



今日のお昼間ははめっちゃ暑かったですね〜晴れ



いまは若干雲行きが怪しいですが・・・




今日は朝早くからシェフが直接買い付けに行って、良い魚介が入って来ましたさかな







グルクン、カタカシ、レンコダイ、シチューマチ、ノコギリガザミ、イセエビ、夜光貝さんご礁


ハート
これがカルパッチョになったりアクアパッツァになったりします食事



ちなみにオンザビーチはお野菜も沢山使うので彩りも鮮やかなお料理が豊富です♪赤





こちらは当店自慢のガーデンサラダふたば






ガーデンサラダが一番人気のサラダのメニューですハート



さぁそろそろオープン準備しましょかね〜ひよこ




ディナーも頑張りますアップ



Kae




オンザビーチ
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349-6
098-966-2929



  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 17:02Comments(0)オンザビーチのメニュー

2013年03月22日

ランチの試食


こんばんは〜アップ



オンザビーチのKaeですハート



今日はランチの「名護漁港直送鮮魚のポワレ ヴァンブランソース」を試食させてもらいました♪赤



試食だし〜と思って写真を撮らなかったんだけど・・・・



超後悔ぐすん




激旨なんですよ〜びっくり!!







あーさー入のヴァンブランソースです食事



あまりに美味しすぎたんで、シェフにワガママ言ってバケット焼いてもらっちゃった音符オレンジ





このとおり!!


綺麗にたいらげちゃいました(笑)



この美味しさが画像では伝わらないのが非常に残念・・・



ちなみにヴァンブランソースは白ワインと生クリームと魚介の出汁を煮詰めて作るソースのことだそうです。



シェフに私もヴァンブランソース作れる?って聞いたら「それは・・・難しいかな。このソースは煮詰めすぎると甘すぎたり、焦げて苦くなったりしてなかなか同じ味を出すのは難しいねん。ちなみにホテルで食べたら4000円は最低でもするような料理に使う贅沢なソースだよ」と教えてくれました。



はぁ〜ハートすーぱー美味しかったなぁラブ



私もお客さんとしてちゃんと食べたいびっくり



明日も作ってくれるかなぁ晴れ




Kae



沖縄の恩納村にある創作イタリアンのお店「オンザビーチ」
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349-6
098−966−2929  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 21:38Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年03月22日

琉球ガラスの素敵なプレゼント

ハイサイ!


オンザビーチのKaeですハート


神戸からいらっしゃった小さな妖精さんから素敵なプレゼントを頂きましたピカピカ


琉球ガラスの表札



琉球ガラスでできた表札です♪恩納村



可愛い〜ラブ



「恩 the Beach」ってお店の名前で作ってくれましたびっくり




ありがとうハート



小さな妖精さん(笑)




オンザビーチ
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349-6
電話 098-966-2929  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 11:06Comments(0)恩納村のレストラン「オンザビーチ」の日記

2013年03月20日

アメリケーヌパスタ

ハイサイ!



恩ザ・ビーチのKaeですハート



沖縄は大雨でしたね・・・




雷も鳴るし、怖かったです汗



 
今日は恩ザ・ビーチ自慢のカニを贅沢に使ったアメリケーヌパスタをご紹介




アメリケーヌとは甲殻類の殻と香味野菜を炒めて、出汁を加えて煮詰めて、漉し、ミソを加える。それを再び煮詰めて生クリームでのばしたソースのこと



とっても手間のかかる贅沢なソースです






今日はワタリガニを使ったアメリケーヌ♪赤






ワタリガニは英語でJapanese Blue Crab その名の通り青いカニです!



黒木シェフの手にかかればこのとおり~






美味しそう!!!



私も食べたいびっくり




お腹すいたな〜(笑)




そんな感じで今日もDinnerスタートですハート




Kae



オンザビーチ
904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349−6
098−966−2929

  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 19:27Comments(0)オンザビーチのメニュー

2013年03月20日

めんそ〜れクッキー

ハイサイ!


オンザビーチのKaeですハート


今日は沖縄はものすごい雨タラ~


朝は曇だったのに・・・夕方から晴れるかなぁはてな






今日は黒木シェフが作ってくれたクッキーをご紹介!!



オンザビーチは無料送迎をしているので、ウェウカムちんすこうではなくウェウカムクッキーでおもてなししては?とクッキーを焼いてくれましたハート



シェフは朝からピザ生地からフォカッチャまでいろいろと手作りしてくれますが、クッキーまで作れるとは・・・



私も今度作り方教えてくれるって音符オレンジ



やった〜チョキ



近い将来私の手作りクッキーで皆様をおもてなしできるように頑張りますハート




Kae

オンザビーチ(恩the Beach)

904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6349-6
☎ 098-966-2929
  


Posted by オンザビーチ(恩 the Beach) at 16:50Comments(0)オンザビーチのデザート&カフェ